忍者ブログ
ゲゲゲの鬼太郎ラクガキブログ(主成分…4期鬼猫)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼×鬼ならぬ猫×猫
松岡さんが一番気が気でないと思うんですがどうですか。

2猫ちゃんは私的にはむっちりしたお姉さんキャラでファイナルアンサーなので4猫ちゃんと絡めたらこうなりました。
野沢ちゃんは4猫ちゃんの手の位置が気に入らないので文句を言っています。
松岡さんは変な汗がとまりません。

妄想って楽しいなあ…!そして自分本当に猫ちゃんたちが好きみたいです。
PR
★読みにくいと思われますので画像をクリックして大きくしてごらんください★

手書き文字が読みにくくて申し訳ありません。

父の日の親父と子供たち

君たちおばけなんだから疑問に思っちゃダメ!

四期の子泣きのお爺はインターネットを利用するコンピュータおじいちゃん。
ゲーム「異聞妖怪奇譚」においては目玉の親父以外パソコンの利用者。通販でアイテム買うんですぜ…!
故に鬼と猫が子泣きに相談してさくらんぼ入りのビールでも通販してもらってもいいのではないかと。
お代は子泣きの肩もみとか。お婆あたりからお小遣いもらってそうだしそれもありかなと。ええ、妄想です。

作中のビールはベルギーの「エヒテ・クリーケンビール」。親父様の好物さくらんぼが入ってるビール。

アイディアは猫ちゃんが出しそうだし、来年からは手作りでさくらんぼの果実酒とか造ろうと二人で画策しそうだなあと…親父さんお酒好きだし…

先日友人の任天堂DSライトのパラパラ漫画作成機能ツールでビールジョッキの中で上記の漫画のような格好で回転し続ける目玉の親父アニメを製作しました。
…なんか回る「犬神家の一族」ってかんじでした…すごくなめらかにうごくよ!まわるよ!

路地裏の子供妖怪
猫娘は本当に可愛いよ凶暴化中でも可愛いよ(*´д`*) ハァハァ

上から見たらパンモロですね。四期夜叉の回で地下鉄のトンネルに張り付いていたあの絵が好きです。
列車の明かりにまぎれて張り付き飛び掛る猫ちゃんはカッコよかったです。
それだけでなくあの回は色々美味しゅうございますよね!キタネコ的に!!
あとねずみ的に!

こう、都会の薄暗い場所で子供たちが飄々と戦ってるような、そんなシチュエーションが好物です。

終わったら甘いものでも食べに行けば良いと思います!

★悪魔くんの再放送がアニマックスで始まりましたねー。
久々に観ました。ああもうメフィスト二世超可愛い…!
百目ちゃんが納豆に塗れてもにこやかにしている埋もれ木家のご家族が素敵だと思いました。
ねっとねとやんか…!

★そして本日は父の日ですね。描いてから思い出したです。 親 父 様 ご め ん な さ い
リアルではもう父にプレゼント郵送してたからうっかり忘れてました!
目玉の親父様に日ごろの感謝を伝える鬼太郎絵を何か描きますよ…!!
少年と青年のあいだ
四期松岡の鬼太郎からゲタ吉への移行期間の服とか気になります。

学童服の上着だけでっかくなったシャツにジーパンとちゃんちゃんこかなあと思って。
西村猫娘が同時に成長するのならこういう髪型なのかな、とか。ぱっつん萌え!
ラクシャサの年齢になるまでは前髪ありそうな気がします。ほらこれ四期限定妄想だから!!

松岡が安心して描けるのは他期鬼太郎だと猫ちゃんとの身長差がいつ変わっていくのか悩むからではないかと思いました。松岡だとこういう時代にはすらりと猫ちゃんより大きそうだし。
あ、成長しない猫ちゃんでも本当に自分の妄想上問題ありませんけどね!!!

猫ちゃんのおかげで幼女の良さがわかってき…あ、ベアードさまの気配がする…

★ところで、ラクシャサの回を本当に観まくってるんですけども、(ふくろさげ含む)ラクシャサ猫の美人ぶりとか、思いっきりなキタネコ展開とかある中でですね、
ラクシャサに飛び込んだところで、鬼太郎に名前呼ばれてそっちに視線移すんだけど答えないで行者様に呼びかけるあのシーンが一番ぐっと来るんですよ…!猫ちゃん…!
三人組
そういえばこのブログ始めて描いていなかった鼠氏。

成長しない猫ちゃんがデフォルトなのはお気になさらずに。趣味です。
繁華街でのお仕事なども、えぐい事じゃなければ猫連れで。
墓場鬼太郎系の顛末なら鬼と鼠でいってらっしゃいです。

しかしほんと、ねずみ男はいいキャラクタですよねー!
お話に程よいスパイスが入る感じとでもいいましょうか。
キタネコ話でも入ると一味違うこのキャラクタの強さ!そこにしびれるあこがれ(ry

松岡ゲタ吉の夜の繁華街でのお仕置きとかって想像するだに恐ろしい気が…!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/21 雪風]
[03/18 不可]
[03/16 雪風]
[03/01 kina]
[02/07 kina]
最新TB
プロフィール
不可と申します。 萌えのあまりゲゲゲページをつい作成してしまいました。反省はしていない。
HN:
不可
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]