忍者ブログ
ゲゲゲの鬼太郎ラクガキブログ(主成分…4期鬼猫)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異聞妖怪奇譚のキタネコ

「あたしの携帯鬼太郎のとおそろいね!」

世の中がドラクエ9に掻っ攫われている中、連休中はずっとコレのクリアに勤しんでおりました!
とりあえずエンディングその1でクリアしました。
聞くだに恐ろしいベアード様ルートや難易度が恐ろしく高いその2ルート等、エンディングイラストが見たいが為に頑張りたいものですが…

どうして強くてニューゲームができないかなこのゲームは…(涙)

シミュレーションは好きなジャンルなのですが、強制固定メンバーの子泣きの使い辛さや、範囲回復方法がないことなどが難易度を押し上げているような…
シナリオ自体はとても面白かったです。
戦闘前に挿入されるホラーモードは淡々と恐ろしくてとても「鬼太郎」らしいです。
最終ステージ近くなってから怒涛の展開になるのが面白い。飽きさせないお話は良かったです。
ドラキュラの声優が大塚さんでカッコいいのなんのってもう!!
そして戦闘時のアニメーションの鬼太郎が毎回可愛くて萌えました。
猫ちゃんもいちいち可愛かったです。そして鬼太郎に次ぐMVPキャラクタでした。

面白かったですが、やはり戦闘の長さがちょっと辛いかな…敵の増援の多さに辟易します…
二週目からはぬらりひょんが仲間になるというし、またやるとは思いますが、少し休憩ですね。

あ、このゲームの一番の萌えどころは親父様ですよ?
PR
もう妄想でしかない中間時代の四期キタネコ。猫ちゃんに自分絵少し入ってます。

妄想ってこじらせると困ったものですよね。

はい。また中間時期キタネコ絵です。自分勝手な妄想です…!
しかも一寸自分絵入って暴走中です。
松岡ゲタ吉が悪い顔してますがお気になさらないでいただけると幸いです。

しかし本当に四期西村猫ちゃんの可愛さは天井知らずですね!(*´д`*)カワユイ…
松岡氏と仲良くしてるシーン見てるだけでホンワカ致します…
夏野菜を貰いました。
「夏野菜を貰いました。何を作ろうか相談中です。」

ちなみに管理人はきゅうりがあればぬか床にダイブさせます。さあつかってくるがいいわ!
乳酸菌プレイと言う奴ですね。色が変わりきらないうちに引き上げますが。

goblinsのreniさんからバトンを頂きました。
面白く答えられる自信はございませんがお付き合いくださいませ…!

【 ひたすら質問バトン 】

1、本名の漢字一字晒して下さい。
えっと、ハンドルネームのもとにもなってる「深」にしておきます…!
なんかじっと見てたらゲシュタルト崩壊起こしてきました。次いきましょう!次!
2、イニシャルは
S.F
3、BIRTHDAYは
霜月の生まれでやんス。
4、血液型は
O型。大雑把な性格に定評があります。
5、住んでいる都道府県は
電車一本で都心にも山奥にも行ける県在住です。
先日山奥の方に行ったら本格的に山奥で少々ビビビリました。遭難するかと思った…!!

6、学校・職務の名前の漢字二字晒して下さい
行ってた学校の漢字二文字を上げると「東京」…うん。この後に色々名前が続く学校に行ってましたよー。
7、恋人はいる
実家のにゃんこ「のんちゃん」!!!ちゃとらのはちわれでビビリであります!(*´Д`)'`ァ'`ァ
8、恋人のイニシャルは
N.F…まあ、ファミリーネームは一緒ですよね、家族だし。
9、恋人とはどこまでの関係
ひざの上でブラッシングする関係。
10、どんな雑誌読む
頂く漫画雑誌…青年誌とオタク向け。あとは「暮らしの手帖」「今日の料理」かな。高木ハツエさん萌えー。
11、どんなあだ名
名字で皆呼ぶんでございますよ…あまり回りにない名字だから。
12、バトン回してくれた人からの質問「ササッと作れて、子供や年寄りにも大受けの和食の一品は?」
参考になるか解りませんが…(子供向けをあまり作らないので…周りが酒飲みばかりなんです)

「きゅうりとみょうがの白出汁あえ」
きゅうりとみょうがを千切りにし、白出汁で合えしばらく漬けておき、ごまをふる。さっぱりしていてこれからの時期に美味しいです。
水気を切って少し胡麻油をたらしたお豆腐に載せた変わり冷奴を友人宅で頂きましたが悪くないものでした。

「めかぶの梅干あえ」
市販の味付きめかぶに一寸甘めの梅干をたたいたものを合える。梅干は手作りの酸っぱさがきつい物よりも市販の鰹梅みたいなもののほうが合います。(手作りのもので作ったら酸味が強すぎたので…)
コレもさっぱり系です。夏向きです。

「切干大根の酢の物」
さっと戻した切干大根(戻しすぎない)を食べやすい大きさに切って、出汁醤油(家では濃い目に煮出した昆布だしと醤油を混ぜたものを使っています)とお酢、味醂を混ぜたものに漬け込む。
大根なので、少しお砂糖など入れて甘酢にしても美味しいと思います。つけ酢のお味を見て調整をしてくださいませ。
はりはりとした食感が面白いです。

酒のつまみばかりだ…!!orz
お口に合うかどうか…すいません…!!

13、次にバトンを回す人への質問
結構皆さんお答えになっているようなので、アンカーで…!
14、次に回す人
と、いうわけで袋小路でお願い致します!

reniさん、ありがとうございましたー!

ところで口調バトン、お、お友達が少ないので時期を遅らせて構いませんでしょうか…?
まわしきれない…(´;ω;`)ウゥゥ
雷様におへそ食べられる典型的な寝相ですね。
「困った子達じゃのう…!」

全国でこの時期こういう寝方をするちびっ子たちが増殖致しますね。世の親御さん方頑張ってくださいませ!
妖怪のこの子達でもやはり雷様におへそとられるとか言われるんだろうか…

おばけでもお腹冷やすのは良くないと思うので、親父様は頑張って下さいませ。
ずぶ濡れで透けた猫ちゃんのシャツが描きたかったんです…!
季節柄雨の多い時期ですね。湿気が攻撃的過ぎる…!

最近はここまで濡れて、と言う事はないですが、子供の頃は服が濡れるのを気にしないで傘もささずに遊んでいた事を思い出します。
梅雨の時期は暖かいので風邪は引かなかったですね…。

猫ちゃんなら雨の気配を敏感に感じて濡れたりしない!とおっしゃる方もいるかもですが、濡れた服はロマンですから勘弁してくださいませ…!!

ょ う じ ょ の服が濡れて透けちゃうなんて本当に萌えてsy(強制終了)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/21 雪風]
[03/18 不可]
[03/16 雪風]
[03/01 kina]
[02/07 kina]
最新TB
プロフィール
不可と申します。 萌えのあまりゲゲゲページをつい作成してしまいました。反省はしていない。
HN:
不可
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]