忍者ブログ
ゲゲゲの鬼太郎ラクガキブログ(主成分…4期鬼猫)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路地裏の子供妖怪
猫娘は本当に可愛いよ凶暴化中でも可愛いよ(*´д`*) ハァハァ

上から見たらパンモロですね。四期夜叉の回で地下鉄のトンネルに張り付いていたあの絵が好きです。
列車の明かりにまぎれて張り付き飛び掛る猫ちゃんはカッコよかったです。
それだけでなくあの回は色々美味しゅうございますよね!キタネコ的に!!
あとねずみ的に!

こう、都会の薄暗い場所で子供たちが飄々と戦ってるような、そんなシチュエーションが好物です。

終わったら甘いものでも食べに行けば良いと思います!

★悪魔くんの再放送がアニマックスで始まりましたねー。
久々に観ました。ああもうメフィスト二世超可愛い…!
百目ちゃんが納豆に塗れてもにこやかにしている埋もれ木家のご家族が素敵だと思いました。
ねっとねとやんか…!

★そして本日は父の日ですね。描いてから思い出したです。 親 父 様 ご め ん な さ い
リアルではもう父にプレゼント郵送してたからうっかり忘れてました!
目玉の親父様に日ごろの感謝を伝える鬼太郎絵を何か描きますよ…!!
PR
少年と青年のあいだ
四期松岡の鬼太郎からゲタ吉への移行期間の服とか気になります。

学童服の上着だけでっかくなったシャツにジーパンとちゃんちゃんこかなあと思って。
西村猫娘が同時に成長するのならこういう髪型なのかな、とか。ぱっつん萌え!
ラクシャサの年齢になるまでは前髪ありそうな気がします。ほらこれ四期限定妄想だから!!

松岡が安心して描けるのは他期鬼太郎だと猫ちゃんとの身長差がいつ変わっていくのか悩むからではないかと思いました。松岡だとこういう時代にはすらりと猫ちゃんより大きそうだし。
あ、成長しない猫ちゃんでも本当に自分の妄想上問題ありませんけどね!!!

猫ちゃんのおかげで幼女の良さがわかってき…あ、ベアードさまの気配がする…

★ところで、ラクシャサの回を本当に観まくってるんですけども、(ふくろさげ含む)ラクシャサ猫の美人ぶりとか、思いっきりなキタネコ展開とかある中でですね、
ラクシャサに飛び込んだところで、鬼太郎に名前呼ばれてそっちに視線移すんだけど答えないで行者様に呼びかけるあのシーンが一番ぐっと来るんですよ…!猫ちゃん…!
三人組
そういえばこのブログ始めて描いていなかった鼠氏。

成長しない猫ちゃんがデフォルトなのはお気になさらずに。趣味です。
繁華街でのお仕事なども、えぐい事じゃなければ猫連れで。
墓場鬼太郎系の顛末なら鬼と鼠でいってらっしゃいです。

しかしほんと、ねずみ男はいいキャラクタですよねー!
お話に程よいスパイスが入る感じとでもいいましょうか。
キタネコ話でも入ると一味違うこのキャラクタの強さ!そこにしびれるあこがれ(ry

松岡ゲタ吉の夜の繁華街でのお仕置きとかって想像するだに恐ろしい気が…!!
買い物帰りはもののけみちをダッシュ。
男所帯におばば仕込みのヘルシーメニューを!

四期松岡鬼太郎は料理上手そうですよね…蟹汁じゅるり。
食べなくてもいい、とは幽霊族の体質なのでしょうけども、食の喜びは大切でありますから、色々楽しんでもらいたいものでありますな!
…某マクドナルドのハッピーセットでは何故かポテトとジュース(風呂)を親父様がご堪能していらして、楽しんで…る…?様なので良いんですが。(勿論親父様はゲット致しました)

ところで三期だと三田猫ちゃんがマタタビ餅作っていらっしゃいましたけど、あれはマタタビの果実が餡に練りこんであるんでしょうかね?皮が翡翠色なので草餅みたいに皮に練りこんでいるのかとも思いましたが、味がぶつかっちゃいそうだからどうなのかしら、なんて思ったり。またたびの実ってキウイのちっちゃい奴みたいな感じだからなあ…種類的に同類だし…煮詰めてジャム状にして(酵素がどうとかはおいといて)餡と練り合わせるのが妥当なのか。もしくは果実酒にしてそれを餡と皮に…?

か ん が え す ぎ だ(笑)

ねずみ男は残飯あさってるイメージが強いですけど、たまには美味しいもの食べているようだし…
他の妖怪のグルメを纏めても楽しそうだ…!!カスミ草とかどうやって頂くんでしょうね!ワクワクします!
あ、食材は人間以外で…!!

★余談ですが実家にキウイが生えてまして、枝を剪定して置いておくともれなくにゃんこがべろべろですよ。
さすが同種の植物ですね!猫娘をキウイ畑に連れてっちゃあなんねえですよ!!
成長しないならしないなりに。
「特に問題を感じません」by松岡ゲタ吉

皆様おなじみ大人になれないのがコンプレックスの四期猫ちゃんですが、松岡鬼太郎は松岡ゲタ吉になっても気にしないでいちゃいちゃしていればいいとおもいます。

幼女誘拐っぽいですけど。

四期設定ではアレなんですかね。言霊使いも出てくるわけですから名前にある「娘」以上の成長は見込めない感覚で良いんでしょうかね。アイデンティティの喪失を防ぐために成長出来ないというか。
勉強不足で語ってスイマセン。
とりあえず松岡ゲタ吉と西村猫ちゃんが幸せならそれで良いですたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/21 雪風]
[03/18 不可]
[03/16 雪風]
[03/01 kina]
[02/07 kina]
最新TB
プロフィール
不可と申します。 萌えのあまりゲゲゲページをつい作成してしまいました。反省はしていない。
HN:
不可
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]